バレンタインスパイスチョコ1
ハッピーバレンタイン!
すっかり忘れていましたが明日はバレンタインでしたー 。

あれこれ悩みながら買いに行くよりも簡単な「スパイス×チョコ」の手作りは楽チンですよ。
所要時間はチョコを削る時間も入れて30分。

流行とか、ブランドとか、色々考えている時間はもうありません。

と言うことで、今年は、クルミにラックペパー、ピンクペパー、レモンピール、フレッシュローズマリーを散らして出来上がり。

そして!!!

忘れてはいけないのが、ローズマリーは食べてはいけませんよー
じゃあ何で散りばめたの??と思うかもしれませんが、香りがほのかにチョコにうつってオイシイのです。

見た目も可愛くなりますよね。

バレンタインスパイスチョコ2

バレンタインスパイスチョコレシピ
板チョコ4枚(200g)
生クリーム:50g
クルミ&スパイス達:適当
ウィスキー:大さじ2強

①温めた生クリームを砕いたチョコに混ぜて溶かしたらウィスキーを入れる

②ラップを引いたバットに①を流し入れて、クルミとスパイスを適当に散らして冷蔵庫へ

③固まったら適当に砕いて出来上がり!


その他のスパイスチョコレートレシピたち♪ のリンクを下記に貼りました!


チョコレートに合うスパイスについて解説!
チョコレートに合うスパイスたち

オーガニックココナッツオイルでチョコを溶かすだけの楽チンバレンタイン
オーガニックココナッツオイルで作るバレンタインチョコクランチ+胡椒

ピンクペパーとイチジクの一口チョコ
手作りバレンタインチョコ!ピンクペパーのドライイチジクチョコナッツ

アメリカではお馴染みのタバスコチョコをヒントにした辛いチョコ!唐辛子チョコ
バレンタイン!手作りチョコ:スパイシートリュフチョコ