spice_tea
今日は、日曜日に下北沢にオープンする、フラワーエッセンスとクレイのお店「espiral」さんのオープニング用スパイスティーをせっせと作る1日でした。

夏らしい季節のお茶というご依頼でしたので、ミントをベースにした「ハーブ&スパイスミックス」と「レモングラスベース」の2種類のスパイスティーにしました。
ミントの方はクローブなどをブレンドして少しウッディーな重めのブレンドに。
レモングラスにはカルダモンなど爽やかなスパイスを配合して軽い感じのお茶にしました!

ミントは頭寒足熱と言って、上半身の熱を取除いてくれる作用があります。
スッーとした爽快感が暑気を払い胸内をスッキリとさせてくれるカルダモンと美白効果のあるレモングラスの組合せも、なかなか美味しくできあがりました。

もちろんスパイスとハーブはオーガニック。
いつものVOX ORGANIC SPICEさんのスパイスでブレンドしました。

そして一番のこだわりは、このティーバック。
中身がオーガニックなのに、ナイロン、ポリエステルでは安全性をうたえません。
けれど、無漂白のコットン100%の不織布だと中身が見えなくてテンションが下がってしまいます。

そこで、トウモロコシでできた生分解性のソイロンを利用することに。
良いもののにはそれなりコストがかかりますが、やはり安全なものを選択していきたいです。

熱湯抽出で有害な物質が検出されないので、安心なティーバックができました。
明日は日曜日の納品に向け、効能などの小さなポップを作らねば!

下北沢のお近くにお住まいの方、是非お店にも足をお運び下さい!
日曜日のオープン初日は、この2種類のスパイスティーの他、フレッシュハーブとレモンの冷たいお茶なども私の方で準備させて頂く予定です。

espiralホリスティック ナチュラル セルフヒーリング & スパークリング プレイス「espiral」
〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-26-9
info@espiral.jp

OPEN:12:00-19-00
[OPEN初日は11:00より]

小田急線・京王井の頭線:下北沢駅南口から徒歩4分