E1384486730074_1

養生スタイリスト+スパイスコーディネーターという仕事を立ち上げた時、私はこのスパイスというニッチマーケットにワクワクしました。

人が歩いていない道を歩くのは力がいる。でもワクワクはそれを上回る!

私のビジネスコンセプトである「ワクワク感」は、私の人生においてはいつも「挑戦」と「実践」から生まれて来ます。それがオリジナリティーとなり、個性となる。だから、すごく、すごくこだわっている。。。

けれど、ホームページやフェイスブック等のソーシャルネットワークを利用したビジネス形態は、広告費を浮かす事ができるけれど、アイデアや企画は掲載した瞬間に誰のものでもなくなってしまう。

反対に自分のオリジナルだと思ってもいても、ネットで探せば、似たようなものがでてきたりする。東京オリンピックのエンブレム問題もそうだけど、オリジナリティーって本当に難しいのだ。

はじめて開催させてもらったインテリアワークスさんでのワークショップには、偽名で同業者の方が2人も参加していたし、立ち上げ当初からやっている「スパイスカウンセリング+1」とそっくりな、「スパイスセラピー」なるものもつい最近登場したらしい。

頭では分かっていても、なんだかスッキリしない気持ちが残る。。。
そんな気持ちを親友にぽろり。。。すると、あのHOLSTEEのポスターを見てごらんとお返事が。 

良き共に恵まれて、心のブレもほんのり後退。。。ありがたや。

*****************************************************
THIS IS YOUR LIFE. DO WHAT YOU LOVE.
これはあなたの人生です。 自分の好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。
食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、 そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。  
ときにチャンスは一度しか訪れません。
しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、 その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。 人生は短い。 情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

和訳(公式日本語訳)参照元:FEELYホームページ
写真元:Holstee Inc.