005
スタバに続いてドトールでもチャイが飲めるようになりました!
その名も「ロイヤルマサラチャイ」(S:340円 / M:390円)

これがかなり美味しいのです!
所謂チェーン店やカフェ等で飲めるチャイの中ではダントツ!!ではないでしょうか。
他店と比べて香料の甘ったるさを感じないこと、そして何よりスパイスが立ちすぎて薬臭くないのが素晴らしいです。

チェーン店のチャイで香料の香りがしないのはとっても稀。スタバのチャイでさえ、たまに気持ちが悪くなることも。。。(実際に入っているのかどうかは分かりません)

おまけに、チャイを自宅で美味しくいれたい人にとって勉強になるのは、ドトールのチャイにはレモングラスが入っている所。 甘味と深み、そして辛味に加えてレモングラスで爽やかさを付加しています。 おそらくジンジャーも入っていないと思いますがブラックペパーでしっかりと身体を温める効能:冷えとり効果を維持しています。

チャイに使えるスパイスは十数種類以上あります。ショウガとカルダモンとシナモンを必ずいれなくても、こんなに美味しいチャイになることが納得できる一杯です。

このチャイは、おそらく子供からお年寄りまで、万人が嫌うことなく美味しく飲める味だと思うので是非お試しを~