008
今日は、オーガニックスパイスでお馴染みの VOX SPICEの販売元であるVOX TRADING CO.,LTD.(株式会社ヴォークス・トレーディング)さんのオフィスを訪問させて頂きました!
というのも、来月から開催予定の「企業内スパイスワークショップ」の受講者の皆さんのために、瓶詰めオーガニックスパイスをお土産として、なんと約300人分もご提供して下さったのです!!!

クミンやコリアンダ、ナツメグ、カルダモン、フェネグリークなど、カレーに使われるスパイスを数種類ご用意くださいました。そんな訳で、今日はそのお礼ということで、オフィスを訪問させて頂いたのでした。

思いがけず沢山の支援を受けることができ、身が引き締まる思いです。
ステキな、しかもオーガニックのスパイスボトルをプレゼントとしてお渡しできるので、受講生の皆さんにも本当に喜んで頂けるだろうな~と想像しただけでワクワクしている私です。

ワークショップでは、ガラムマサラやカレーパウダーをブレンドして頂く予定です。そして、案外ネット等でも話題なのですが「カレー粉だけでカレーを作ると、薄くてまずい!?の謎」なんかにもせまりつつ、手軽で簡単にご自宅で美味しいスパイスカレーを作って頂けるようなレクチャーをしたいと考えています。

VOX SPICEさん!本当にありがとうございます!